2012年03月18日

野毛山

3月になりました〜
早いものでねずみさんたちは皆さん高齢の域へ
ミィが6歳9ヶ月、花梨が2歳9ヶ月、甜ちゃんも1歳7ヶ月、三姉妹は1歳か、まだ若いわw

そして、関東に来て6年、再び西日本へ帰る時が来ました
相方さんのお仕事によりお引越しです

引っ越しを前に、関東で行きたいところをピックアップ

野毛山動物園
上野動物園
・横浜中華街

以外に思いつきませんでした(笑)
しかも動物園か食べるか・・・です^^;

野毛山も中華街も近くなので天気のよかった先週末、行って来ました☆


のげやま〜
駅からの上り坂を地道に登り、疲労しての到着(笑)

ライオンにトラにチンパンジー、もっと早くくればよかった^^;
お昼寝中
仰向けで寝る熊さん
強固なハンモックでお昼寝中でした

はつかねずみ集団
そしてメイン?!
マウスたちが〜〜〜と、逆光の調整中に『休憩時間になります』のアナウンス^^;
ラットたちはお昼寝中だったし、そそくさと中華街へ歩いて行きましたとさ。。。



ニックネーム あすか at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

あけましておめでとうございます

三姉妹
雄たけびではじめてみましたw

今年もネズミともども宜しくお願いします

花梨
右の後足を引きずるように歩くようになった花梨
それでもガツガツ金網を登って落ちるので目が離せません・・・

ミィ
ミィ、ひげが短くなってます・・・
ひよこ電球100wに溶かされたようです(><)
寄りかかるように寝たりしています、暑くないのかい!と思ったりするのですが・・・

あ、甜ちゃんがいませんが元気に太っています〜
ものすごく走るのにちっとも痩せなくて、
2歳を迎えますしちょっとダイエットしないとね
ニックネーム あすか at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

バイオミックス

アセラブログで久々にログインしたときに応募したと思われる、
バイオミックスという消臭剤のモニターに当選しました♪
(私は知らなかったのですが、楽天で1位の商品らしい)

バイオミックス

マウスの甜ちゃんと三姉妹の4匹で香りがパワーアップしてたし、
じめっとている梅雨時期(あ、梅雨あけましたね^^)、
早速設置〜
さらさら
そのままだとひっくり返したら困ると思い、茶パックに入れました。
が、粉末細かい〜パックからもれ気味^^;
お皿にのせてマウスケージのそばに。。。

三姉妹
なによ?なによ??

わさわさ
あたしたちにおうらしいわw

甜ちゃん
ぼく?

やはり三姉妹より甜ちゃんは独特のにおい、う〜〜ん?
この時期、エアコンのオゾン消臭効果もあり、バイオミックスだけが効いてるのかは?
それでも週末になると薫るので、効果ありなのかも。
他にも水に溶かして使ったりと直接的に使えるようなので、
掃除にも活用してみようと思います。


ニックネーム あすか at 01:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

掃除だよ〜

お掃除です〜
おそうじだよ〜
小さなマウスにとっても大きめラットにとっても、
匂いが消えちゃう掃除はあまり好きではないはず。

ご機嫌とりしときましょうw
ご機嫌取り
あけびは出てきません・・・昼間なので眠ってます^^;

あ〜小さいなぁ〜
この後、花梨のお掃除

大きな花梨?!
ラットとしてはかなり小柄なんですが、
マウスと比べればもちろんビックサイズ。
ラットは花梨だけになったのでとても大きい子に見えてしまいます。


ニックネーム あすか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

近況

すっかり夏になりましたね!
1ヶ月以上ぶりの更新になってしまいましたが、
暑さにぐったりな八朔を除き、元気です。
八朔
八朔は暑さとお年寄りということもあり?やせ気味・・・
気づいたら1歳10ヶ月超。

足を投げ出して寝てる時は暑いサイン(換気中なんてこの状態…)
一時、まったく食べ物を受け付けなかったけど、
奇跡的な回復、痩せたままだけど食欲・元気は回復しました。

と、その息子。
柚子
柚子。
相変わらずハゲまくったり、ふわふわになったり忙しい。
今は夏毛になるためか、ハゲぎみ。

ママのボゥちゃん。と、花梨。
ボゥと花梨
ひそひそ。
ボゥちゃんの腫瘍はゴルフボールよりだいぶ大きくなり、
ケージ登りが腫瘍を引っかきそうなので衣装ケース住まいに。
花梨は相変わらず元気っこ。小さいけどね。
ボゥちゃんは2歳3ヶ月を過ぎて、花梨も1歳1ヶ月、早いなぁ〜

ミィ
相変わらずマイペースなミィちゃん。
気分がよければヒトに付き合ってくれますw

これから夏本番です、体調に気をつけてすごしましょう〜
ニックネーム あすか at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ご無沙汰です

気づいたら師走でしたあせあせ(飛び散る汗)
一か月近く更新していませんでしたが、皆元気に過ごしてます。
ティキの病状は安定はしていて、免疫力を高めるサプリメントメインに過ごしています。
ティキ
鼻筋の毛はだいぶ生えていますが、穴を開けた部分はそのままです。

ミィ
ミィはかなりぽっちゃりさんになっています・・・
ティキよりもりもり食べるのですよね。。。

ラットたちも元気ですが、年長リンちゃんの毛並みが少しづつ悪くなってる感じです。
気づいたらリンは1歳11ヵ月、もうすぐ2歳です。
女子寮
一番左がぐっすり眠るリン。
ボゥの後ろ脚付け根の腫瘍はほとんど大きくなっていないため処置はせず、
穏やかに過ごしています。

もちろん男子たちも元気です^^;
いつも女の子たちの写真ばかり撮っている飼い主ですたらーっ(汗)
ニックネーム あすか at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

コメコメポップの代わりに…

ちまたで大人気だったコメコメポップ。
製造中止になり、類似品を探したもののなし・・・
そこで、教えていただいたのが、
懐かしの「ポン菓子」です!
ラットたちも大好きなので、ティキちゃんのためでもありますが、
ラット&マウスの玄さんのためにも注文しようと思ってます。

見つけたのは我が母校がある県。
これはここで買わねば!と思いました(笑)

味付き無で注文ができたのですが、1升から(^_^;)
送料のこともあり、2升お願いすることにしたのですが、
合計2.2キロ(笑)
消費期限は6か月。
ヒト用としても食べれば消費できそうですが…

そこでほしい!という方を募集します。
注文したのは、白米と玄米を1升づつです。
ご希望があれば、メールくださいね。
詳細をお知らせします。
ちなみにコメコメポップは100g入りだったそうです。

>>メェ〜ルはコチラから
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

砕骨

先週,イオタを火葬していただいた葬儀屋さんに,
こっちに来てから亡くなった子の砕骨をしてもらいました.
散骨する予定は今はないけれど,ずっと冷たい陶器の中よりは,
皆一緒に入れる方がいいのかなとか思ったり,飼い主の都合だけど,
相方とも話し合って砕骨してもらうことに.

パウダーになった皆は小型犬と同じくらいだそうです.
スティンキー,ハッティ,フィース,ルート,カイ,棗,
あん,シータ,ミュー,モコ,
総勢10匹,重みを感じました.
ハッティ

この先ずっとこのままというわけにはいかないけど,
永住するところに着くまでもうちょっと待ってね.

>>葬儀屋さんのこと
ニックネーム あすか at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

ついにねずみ年も終り,牛さんへバトンタッチ〜
今年もよろしくお願いします.

女子寮.jpg
実家の方ではすごい雪のようですが,関東は晴天〜ねむねむ女子寮

ねむい八朔
八朔もおねむ

ミィティキぼ〜
ミィとティキもぼけ〜としてます

玄さんも隠れて眠ってました^^
ボゥは育児の真っ最中〜撮影禁止だそうです(笑)
ニックネーム あすか at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする