2012年05月11日

甜ちゃん 旅立ち

去る3月31日、甜ちゃんが旅立ちました
まだ若い、1歳6ヶ月12日、突然でした
甜ちゃん
うちに来た頃

何の前触れもなく、前日も撫でまわしていたのに・・・
甜ちゃん
(写真は過去のもの)

ちょっと太めだったけど、綺麗な体でした
甜ちゃん
寝ている甜ちゃん

安らかに・・・またね


ニックネーム あすか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

甜ちゃん

2月になりましたね〜
立春も過ぎたというのに、春はまだ遠い〜
また水曜から大雪とか・・・
飼い主的な話として週末に友人結婚式で帰省するので雪は勘弁(><)

さて、ねずみさんたちは皆、のんびり暮らしています
花梨も2歳8ヶ月目前となりました

ひとり暮らしの甜ちゃんも1歳5ヶ月を過ぎ、でっぷり具合は相変わらず
毎日うるさいほどに回し車を爆走します^^
甜ちゃん
暖かい?

甜ちゃん
毛並みもピカピカ

甜ちゃん
うっとりマウスなのでした♪


ニックネーム あすか at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

小さな手

甜

のびる

あけび

プラケに手を、ピンクの手がたまりませんw
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

暦の上では秋だよね・・・?

夏もおわり〜〜〜ってなってほしいんですが、
まだまだ暑いですね。

マウスたちの夏といえば!今は亡き玄さんのタコ壺♪
記事では特筆してはないですが、夏はタコ壺でした。
夏が始まる前に設置してみました。
(過去のお話です)

あけび
ボケボケですが、使用中?

わらび
見晴台?

玄さんのように中で寝てる感じはなく、貯蔵庫になっています^^;

甜
甜ちゃんにいれてみたものの、色が一緒!
新しく使ってくれないだろうと思いながらも、違うものを購入。
案の定、夏後半戦になってもステージ程度です。。。
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

甜ちゃん1歳★

3日過ぎちゃいましたが、甜ちゃん1歳になりました♪
立派な体系ですw

遅くなったけど、いつもは控えている雑穀三昧を
甜
今日はいっぱいだ♪

三姉妹は雑穀をたくさん食べてもスリムなのに、何ででしょうね(笑)
甜
誰にもあげないんだから〜

健康に長生きしようね。


ニックネーム あすか at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

甜ちょっとダイエット

三姉妹が来て、大きさがあらわになった甜ちゃん(笑)
ちょっぴり地味に雑穀を減らしてみたりしてみたところ。。。
ちと減る
2gほど減りました

迷惑〜
よしよしw

迷惑そうな甜ちゃんでした。。。
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

活発娘

あけびとわらびが寝ていても・・・
あけびとわらび
目はぱっちり起きているようだけど、まったり中。

のびる
のびるは一人で活動中。

仲良し
夜行性よね?今夜ですが・・・w

のびる活動

よく動いて活動するのはのびるちゃんです。
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

のびるのおきにいり

どうやらお気に入りw
よくここで毛づくろいをしています。
のびる

のびる

のびる

そして真ん中の穴から降りるのです

くわ〜〜〜

ぶれちゃったけどナイスなお顔w

のびる
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

脱走

かれこれ一ヶ月前のことですがw

甜ちゃん、見事脱走^^;
噛み切ったw

帰宅すると目が合いました(笑)

甜

こうしてプラケの蓋が金網になりました。

甜
うにょ〜ん

甜
手放し

今回は無事でしたが、気をつけないとです。
事故がなくてよかったです。
ニックネーム あすか at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

水のみ

ひとりでのびる
のびるちゃん、一人で飲むw

あけびも参戦?
わらび飲むw 邪魔に入るあけび

問答無用にかわいい(笑)


ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする