2008年06月23日

中に入れてぇ

入れてよ〜.jpg
ティキ『中に入れてぇ〜』

自分ででたんでしょ^^;
ティキちゃん,相変わらず160g台,小柄すぎorz
ミィちゃんは220g位,ずいぶん体格差ができちゃいました.

ミィティキ
奥がティキ,手前がミィ
ニックネーム あすか at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

6月3日,ミィ3歳!

ついに3歳ですぴかぴか(新しい)

うふ

平日は相手できない日が多いので,日曜日にお祝い.
まつぼっくりと新しいステージ,おもちゃをプレゼント.
これからも元気に過ごせますように.
おめでとう,ミィ.
>>ステージ気に入った?(動画)
ニックネーム あすか at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

たんぽぽできました

先日大量に採取したたんぽぽ,乾燥完了!
もしゃもしゃ
もしゃもしゃ
>>動画はこちら
ニックネーム あすか at 21:06| Comment(2) | TrackBack(1) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

たんぽぽ

今日はイマイチな天気ながらも,
ここ数日の雨のおかげか何なのか,
たんぽぽの葉っぱが急成長!
大量に採取してきましたw

只今乾燥中〜
まだなの?
早く頂戴!

ティキ,耳にピアス穴ができてましたorz
まったく気付かなかった・・・
ぴあす??

幸いにも何も出血もしてないし,ただあいてるって感じ.
へいき〜
うふ
ニックネーム あすか at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

おひさしぶり

仲良しデグーなふたりは,すっかり相方になついてしまった^^;
とはいっても,やっぱりデグ同士でいたいみたい.

キリリ
物思いにふける・・・?

ふ
ぱりぱりな人参中〜

な,なに??
急な物音には敏感です,手が相変わらずはげ
ニックネーム あすか at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

おはげ

最近ミィの手はげ,ティキの手足はげがひどくなった.
こんな感じで手はげ↓
1216-4.jpg

1216-3.jpg
前は手の甲だけで指先は毛があったのだけど.


いろいろ試してるんだけど,むしっちゃうみたい.
やっぱりストレス?
私と一緒やね…
窓際で日光浴,毎日でもできればいいような気がするのだけど,
それができないのよね…
ハチュ用の太陽電球買おうかな.
まずはかじりやすいかじり木を提供.
1216-2.jpg
ニックネーム あすか at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

10月30日ティキ2歳!

毎日変わらず元気に過ごしているデグー.
そんなこんなで登場回数は少ないですが,
それが元気の証拠ということで.

そんなこんなでティキが2歳を迎えました.
これからもミィと仲良く過ごしてね〜
(飼い主はご飯マシーンでいいので…)
きた当初
ニックネーム あすか at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

日向ぼっこは短時間

暑い夏,
それでもクーラー付室内窓際日向ぼっこ.
(普段は窓際じゃないからね)
ぽかぽか

回し車中
相変わらず幅狭回し車.
上手に一緒にまわします〜
ニックネーム あすか at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ミィ☆2歳!

ミィも2歳になりました♪
故もらんの嫁のはずがよきお姉ちゃんに.
なつかしい日
懐かしい夏の日(笑)

ミィ
手ハゲはあいからずそのままですが,
元気に飛び跳ねてます.
これからもよろしくね(o>ェ<)ノ
ニックネーム あすか at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

一刻も早く

は〜や〜く〜
出てくるのが待てませんので,
顔をつっこみます!
でも無理です!

収穫
4月の終わり頃に蒔いた牧草,収穫しました.
でも,乾燥した方が好きなティキにはイマイチ.
ミィは赤ちゃんの時から食べているので,
ばくばく食べちゃいます♪
ニックネーム あすか at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする