2009年05月26日

タイミング

チームデグー
こっち向いて〜

チームデグー
あっち向いて〜

チームデグー
こっち向いて〜

脱出計画をもくろんでいると思われますw
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ヒトに注意

ラットたちとは違い
ほとんど二人の世界なデグーのミィとティキ。
たまに手にのっていらっしゃいます。
こんにちは
お久しぶりね

はなしていただけるかしら?
そろそろかえりたい

写真写りはなぜかいつもいいミィ
モデルになってもらいました。

前記事にてたくさんコメント頂き ありがとうございました。
今後はもうちょっと更新していきたいと思います^^;
ニックネーム あすか at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

器用?

昼間はぽかぽか陽気の日が増えたけど,
さすがにヒーター消すにはまだまだかな?
デグーケージにはヒーターがふたつ.
パネルヒーターは小屋の下,
電球型はケージの上にのっけて下に切株ハンモック.

そんな切株ハンモック,中には入らず上に座るwえへ

ティキの上にミィが乗るという高度な技wのっちゃったよ〜

仲良しなので良しとするけど,実はかなりの体格差あり.
体格差

写真で見ると若干遠近法によりミィが巨大に見えるけど,
実際見てもこれに近い体格差.
ミィ270g,ティキ185g (3/22現在)
二人とも小さめだったのがじわじわとミィががっちり体系に.
ティキは相変わらずの小柄でやせ型…
競争に負けて食べれてないのかと思った時期もあったけど,
どうやらそうじゃないらしく,悩み続行中...
仲良しに見えるだけでそうじゃないのかなぁ〜
食事は一緒に食べてるんだけども(;一_一)
ニックネーム あすか at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

かじりすぎですお嬢さん

かじるの大好きお嬢さん.
丸一日でこれっす(T_T)
かじりすぎ
朝起きると,こいつが転がっているという危険な状態!

ねるまえはこれ
寝る前はこれだったのに…orz

Sサイズが大好きなのはいいのだけど,かじりすぎです.
ふふん
先端はとがってるし,細かな鉄くずが付着してることもあるからご注意を.
ニックネーム あすか at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

気になってたおやつ

MOGさんのブログで見て,うちも買ってみようと思って購入〜
「那須高原の手摘みシリーズ」KAWAI
2種類購入
「びわの葉」と「桑の葉」を買ってみました.
他にも近日発売含め[葛の葉][山芋の葉][くぬぎの葉][笹の葉]があるみたい.
デグーにいいか悪いかはMOGさんとこでも模索されてたので,
とりあえずこの2種類にしてみました(笑)

桑の葉はいける
桑の葉はいけるわ,けどびわの葉は…

モデルはミィ,桑の葉はお気に召したようです.
ティキはびわの葉は無視,桑の葉もちょっとかじっただけでポィ…

w
まぁがっくりしなさんな イヒヒ
ニックネーム あすか at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ミィ3歳6ヵ月

いつもは1歳ごとのお誕生日記事だけだけど,
ほのぼの写真も撮れたのでアップw

奥がミィ
ねむねむ中を激写〜お邪魔しましたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あすか at 23:06| Comment(3) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

トンネル

寒くなりましたね〜
上空にあるヒーターにも近寄れるようにトンネルを設置.
不安定なトコはあまりお好みじゃないことが多いのだけど,
ここは気に入ってくれたようです^^

オレンジ.jpg
オレンジの歯がばっちりw
ニックネーム あすか at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ティキ3歳★

記事アップが遅くなってしまったけど,
10月30日,ティキが3歳になりました〜
兄弟たちもおめでとう.
これからもミィと一緒に仲良く長生きしてね.

ティキとミィ
2年半前の写真,ナイショ話中〜好きなショット♪
ニックネーム あすか at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

デグーのミィ・ティキ,久し振りの登場ですw
おひさしぶり
ども

だいぶ前にプレーリーサンドがデグーサンドになって再登場w
チンチラサンドをずっと使っていたんだけど,
砂の舞い散る量がすごい(@_@;)
なので,デグーサンドを試しに購入.
砂が粗め,でもミィもティキも今まで同様に入ってくれました♪

手がハゲ
相変わらず手がハゲ…
ニックネーム あすか at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

丸洗い

週末引っ越しにつき,ケージ丸洗い.
デグーケージも,だいぶかじったものは一掃.
現在,備品は少なめでご立腹です(^д^;)

ぷぃぷきゅーーーー
最近,ミィとティキが似てきて,写真だとわかりにくいショットも(笑)
この写真はティキだと思うけど^^;
ぱっと見ると写真じゃなくてもわからないときがあります.
ニックネーム あすか at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする