2010年01月17日

冬の男子たち

男子二名、男子寮ではなく、別居しているのですが、
親子にもかかわらずお互いの匂いがついたものは好みません。
やっぱり縄張りを意識してるんでしょうかね。

仲良くはないですが、二人とも穏やかでのほほんとしています。
パパである、八朔。
幼い頃は薄かった金色具合が見事な金色(黄色?)
冬はふわふわの毛がさらにモフモフしてる気がします。
八朔
ペレット大好きぴかぴか(新しい)

子供、柚子。
幼い頃のハスキー具合はどこへ、白にごくまれに黒い毛があるだけ。
しかもその黒い毛は長い・・・
柚子
肉球丸見えw

柚子
ハンモックでぬくぬく。
二人一緒ならもっと暖かいだろうに・・・


ニックネーム あすか at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

カメラ新調

2010年、明けて10日が経ちました。
いまさらですが、おめでとうございます。
今年もマイペースでいこうと思いますw

さて、年末カメラを新調しました。
ニコン COOLPIX S640

起動が早いのでこれにしました。
富士フイルムも捨てがたかったのですが、見た目でw
が、あまりいい具合に撮れません・・・
クセがわかるまで時間がかかるでしょうが、なんだかね〜
暗くてもマクロがある程度撮れるものでお勧めされましたが、
4年前の富士フイルムのがよかった気がして。
まぁ、慣れですかね、コンパクトカメラですし^^;

花梨
握られる花梨ちゃんw
カメラを買って初日の写真・・・

そして、柚子が1歳になっていますw
放置の間に無事、誕生日を迎えました。
もう一時はダメかと思ったのが本音、という位心配でした。
無事元気に育って、今では問題なく過ごしています。
おこちゃま柚子
ニックネーム あすか at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

暖かい

最近寒い日が多いので、ハンモックの中で寝てることが多かったのですが、
今日は昼間、暖かかったのかハンモックの上で寝てました。
女子寮
仲良しw

女子寮
リンにつぶされる花梨

女子寮
解放 カワイのケージ、スーパーコンフォートは手放しました…

女子寮
ポージングw 再びローメッシュ

飼い主、忙しすぎて平日はパソコン立ち上げる気力も無です(^_^;)
そして来週末にお引っ越しをします〜(去年引っ越したばかりなのに…)
そのため、カメ更新となりますが、たま〜に覗いてみてください(笑)
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

ボゥのハゲ

先週末に女子寮復帰をしました、ボゥちゃん。

エリカラをとった後、それまでかけなかった分を思いっきりやり、
顔がはげてしまいました^^;
ハゲ
見事なハゲ・・・

自分の家に戻り、みんなと仲良くw
女子寮
今は毛が生えてきましたが、今週末また手術なのです・・・
後ろ脚の付け根に腫瘍が(;一_一)
悪性なのかもです・・・
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

花梨

相方のお気に入り、花梨ちゃん。
手が好きなのか嫌いなのか不明ですが、手に乗ると固まります。
仰向けでもしばらくならOK〜
仰向け
流し目w

仰向け
ピィ〜〜〜〜

固まっていてもお腹をつつくと爆音でなきます。
完全にいじめてるんじゃないかと思うほどに…
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

八朔1歳

9月10日、八朔が1歳になりました!
幼少期
来た当初は、ちびっこお兄ちゃん棗と一緒に住んでいました。
棗は旅立ってしまいましたが、
八朔は小柄ながらにがっちり体系に育ちました。

今現在
色が淡いので写真がぶれることが多い八朔。

きなこもち
きなこもちのようです。

ふわふわ長毛でちょっと剛毛^^;
息子の柚子はふわふわ長毛、やわらかな毛なんですけどね。
これからも健康で元気に過ごしてほしいです。
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

夏も終り

今日で8月も終わり、明日から9月ですね。
ホントに8月かと思う日が多かった今年の夏。
それでも昼間は暑かった日もありましたが、
先週位からはもうあの暑さはどこへやら、寒いくらいでした。
ホント、ナノは夏と一緒に旅立ったんでしょうかね。

ふっと見るとナノに見えてしまう花梨、もうすぐ生後3ヵ月です。
ケージ抜けは頑張れば可能ですが、腰くらいまで出てやめるようになりました。
(だいぶ前からですが)
最近の飼い主ブームは、花梨・手の中でおやつタイムですw
うまうま
こんな感じで座らせて食べてるのを見るだけw

どこでもたべます
こんな格好でもOK

みせびらかしちゃう
相方いじわるして、花梨が食べてるのを自慢させますあせあせ(飛び散る汗)

ボゥはついに400gオーバー、おやつはなしです。
リンはうらやましそうに見たり、取ったりはしますが、
このおやつは気に入らないそうです。あげてもポィ=ボゥ食べる
なので、花梨だけ食べるこのシステム?いいかもです(笑)

ちなみに花梨が食べてるクッキー、犬用で豆乳クッキー。
ペット用とはいえ、めったに食べれないご馳走。
普段はおやつないのに、なぜ太るボゥ・・・
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ナノ旅立つ

8月23日早朝、ナノが旅立ちました。
2歳4ヵ月と9日。
どすこい母さん

呼吸系が悪くなったのは昨年の暮。
二度の腫瘍摘出手術をした頃でした。
呼吸が荒くなりつつあり、二度目の手術を最後と決めていました。
お薬生活が続きましたが、その後できた腫瘍は空豆サイズから成長することはなく、
生活に支障がでることはなく、最後まで女子寮で暮らしました。

食べることペースが落ち、量も減りましたが、
最後までペレットもかじり、大好きなものに発狂して、
発作が起こったり、食欲は最後まであったように思います。
足腰も弱ってはきましたが、大ケージを自由に動き回っていました。

何度、もう旅立ってしまうのではないかと思ったことか。。。
それでもケージの外で遊んで戻って、落ち着いて、
なんだかまだまだ一緒にいてくれそうな気になっていました。
最近は開口呼吸も減って、秋めいてきて、穏やかでした。
だからこそ、覚悟はあったものの急に旅立った気がします。
夏と一緒に旅立ったのでしょうか。

ナノは二度出産しています、
お迎えしてくださった里親様ありがとうございます。
元気にしてるでしょうか。
大胆な育児風景でなごませてもらったのを思い出します。
ナノを可愛がっていただいた皆様、ありがとうございました。

>>写真いっぱいナノ思い出
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

なかよし

仲良しというよりはボゥがリンのことを大好きなだけですが。
いつもクールなリンを追いかけまわして、
毛づくろいをねだったり、足蹴にされてましたが、
リンがもどってきて一番喜んでいます。
リンとボゥ
くっついちゃうわ

リンとボゥ
皆の枕orクッションなボゥちゃん
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

女子寮勢ぞろい

約3週間ぶりに勢ぞろいです。
リンは手術で独居、新たに来た花梨は小さすぎでケージ抜け。
ナノとリン
リンは3週間に及ぶ術後ケアの病院通いと、
テーピングによる脱毛で見た目がかわいそうなことになってますが、
本人はいたって平気そう。
花梨ともケージ内では初対面だけど、さほどもめずに合流。

ナノちゃんはここ数カ月変わらず苦しい感じです。
時々発作が起こるので酸素ボンベ<でもいらないみたいで拒否。
ケージを開けると膝に飛び乗ってきて休みます。
肩にも登りたがります、高台の空気がいいみたいで、
ケージ内でも苦しい時は一番高いところに登ります。
週末には2歳4ヵ月になります、先日は桃に発狂しながら食べて、
苦しくなっちゃいました…

ボゥ
このヒトは相変わらず巨体w

花梨
ごく稀に脱走しかけて怒られて、焦って戻ります。
夜はプラケ時代の写真。
今はずっと女子寮暮らしになりました。
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする