2010年12月16日

柚子旅立ち

11月16日、柚子が旅立ちました。
1歳10ヶ月と23日、
元気になってからは安心してましたが、早い旅立ちでした。

柚子
この大きさまで育つのにものすごいヒヤヒヤしたなぁ

柚子
大きくなってもハゲちゃったりしたよね〜

柚子
でも元気に大きく、ビックサイズになりましたw

パパはだいぶやせ細ってしまったけど頑張ってます。
もうちょっと見守っててね。

ニックネーム あすか at 19:49| Comment(3) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

新聞紙ハンモック

もちろん短命。
瞬殺
食事中。

今は古着でハンモック、フリース注文せねば・・・
ニックネーム あすか at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

おじいちゃま

新しいハンモックがなく、しばし代用の新聞紙ハンモックw
ハンモックが異常に好きなのです。
眠る八朔
なんだっておっけー

気づいた八朔
ありがと?

せまる八朔
なんかくれるんでしょ?!

あまり具合がよくなくてブヒブヒ。。。
室温はわりとあるけどヒーター設置だね。

そんなおじいちゃんの最近のお気に入りが、りんりんりんご
フルーツが好きな八朔。
だけどしょっちゅうは買わないこともありお試し購入をしたら、
八朔のひさびさヒット商品でした。
だいたい市販のおやつは気に入ってくれないけど、
これはフリーズドライなのでいいみたいです。
でも花梨の喜びはイマイチなのでした・・・


ニックネーム あすか at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ボゥ 旅立ち

10月3日、ボゥちゃんが旅立ちました。
2歳5ヶ月と19日。
歴代ラットさんで一番の長生きです。
幼きボゥ

朝、ふと見ると、同居の花梨が一生懸命、
寝ている(その時すでに旅立っていたかもしれませんが)
ボゥちゃんに床材をちぎってはかけていました。
その後、ボゥちゃんの上に乗ってくつろいでいる様子でした。
昼前に声をかけると花梨はよってくるのに、
ボゥちゃんは反応なし。。。
前夜はボリボリ、ハードペレットをかじっていたのに。
目を閉じて、旅立った後でした。
でっかくなった腫瘍だけがまだあたたかくて、
花梨は生きていると思っていたのかもしれません。

おねえちゃんたちと

また会う日まで、ばいばいボゥちゃん。

ボゥちゃん
ニックネーム あすか at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ボゥちゃん2歳5ヶ月

ボゥおばあちゃん、2歳5ヶ月迎え、だいぶ腫瘍も大きくなり、
腫瘍に栄養を取られてか、だいぶ痩せてしまったけど食欲はたっぷり。
ボゥばあちゃん
だいぶオハゲでもあります。

腫瘍を覆う皮膚がひっぱられて首筋が痛々しくて、
移動も這いずり回るといった感じになってますが。。。
そして活発さもだいぶダウン。

まだまだ一緒にいてね。


ニックネーム あすか at 01:36| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

八朔2歳☆

9月10日、八朔2歳になりました♪

もともとスリムさんなだけに、食が細くはなってないのですが、
一度ぐっと悪くなってしまったときに痩せてしまいました。
ご飯はしっかり食べるけど、もとの体系には戻らず。。。
でも、マイペースに2歳を迎えてくれました。

八朔
秋の味覚、巨峰をほうばるw
ニックネーム あすか at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ボゥまもなく2歳2ヵ月w

2歳の誕生日、飼い主忙しすぎてまともなお祝いもせず、
相方に祝ってもらった模様^^;
そしてまもなく2歳2ヶ月。
だいぶおばあちゃんになってきました。

ボゥばあちゃん
頭が白っぽくなってきました

そして大きな腫瘍が左脇に。。。
腫瘍もち。

食欲旺盛で花梨と元気に戦いますw


ニックネーム あすか at 14:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

リン旅立ち

2歳3ヶ月16日、5月6日に旅立ちました。
カメラ目線w

老衰に近い、旅立ちでした。
1ヶ月くらい前から徐々にやせていって、足元もおぼつかないおばあちゃんでしたが、亡くなる2日前は、大好きな練り餌を完食し、別居を始めたところでした。
(食べるのがかなり遅くなっていたので)

急に動けなくなり、寝たまま、たまに寝返りをうつように動く程度。
ご飯も受け付けなくなって、時々シリンジに入れた薄めたポカリを舐めるだけ。
リン

体もうまく動かせなくて、手足の位置がおかしい寝方をしたり。。。
頑張る呼吸をし始めて、そのまま旅立ちました。

ミリちゃんと一緒
同じ頃に生まれたミリちゃんと。

毛づくろいリンちゃん
鼻黒リンちゃん。(左に移っている背中はミリちゃんかな?)

またね。

ニックネーム あすか at 16:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ちょうだい



ほしいのはハムセレw
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

リン2歳♪

本日、リンちゃん2歳です。
真っ白だったリンでしたが、しっかり鼻黒になりましたw
リン
初代鼻黒フィースとは違う、鼻黒さんです。
まだまだ足腰もしっかり、食欲バッチリ、元気いっぱいです。
乳腺腫瘍の手術はしましたが、以来再発もなく過ごしています。

お祝いは犬用のマカロニをゆでたもの(食べてるやつ、見えてないけどw)
と、アーモンド&パンプキンシードでした。(製菓用を加熱)
が、あまり種子はお好みではなかったようでマカロニばかり食べてました^^;

これからも元気に暖かい春を迎えましょう♪
ニックネーム あすか at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする