2012年05月11日

花梨 旅立ち

甜ちゃんが旅立って間もなくの4月5日
花梨も旅立っていきました、2歳9ヶ月と26日
花梨
ふにゃふにゃ花梨 来た頃

花梨
右からボゥ、リン、花梨

仲良しなお姉ちゃんたちが旅立ってずっと一人暮らしでした
花梨
また、一緒に暮らしてますか?

長生きさんでした、花梨、またね
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

花梨2歳6ヶ月+α

気がつけば2011年も残り数日
後半戦は怒涛で、ブログはものすごく気まぐれ更新でした

花梨は気づけば2歳7ヶ月目前です
痩せちゃったり白内障はかなり進行、まっすぐには歩けなくて、
でも食欲はあり、チーズが大好物です

花梨
乱れ花梨

相方に撫で回されて終いには嫌、のポーズw

元気いっぱいとは言えないけど、ゆっくり過ごしてほしいものです
ニックネーム あすか at 14:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

花梨2歳4ヶ月半

ドタバタとしてまして、すっかり秋ですね^^;
今日はちょっと昼間暑かったですが朝晩はかなり涼しくなり、
ねずみさんたちもモコモコ暖か生活ですw

ラットの花梨、2歳4ヶ月15日を迎えました。
痩せ型ではありましたが、ぼさぼさおばあちゃんになってから、
時間はゆっくりと過ぎている感じで、老化もゆっくりかな?
食事も変わらず同じ量を食べています。
花梨すやすや
破壊活動にもいそしんでいます

花梨
小さいけどハム用のフードベッド、入れたら気に入ったようで、
いつもここにいるようになりました。
そろそろ新しいのを買うか、作るかしないとね、ボロボロです^^;
ニックネーム あすか at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

花梨2歳2ヶ月

花梨
花梨、2歳2ヶ月を過ぎました。
とても活発でしたが、おっとり?おばあちゃんになりました。

花梨
ひっくり返されても、じっとしている時間がのびました。
そして右目がちょっと白濁、
ただ目に頼って生活しているわけではないので、
病院には行っていません。
目以外は元気そのもの、腫瘍もありません。

花梨
寝込みを襲われても、、、

花梨
なでなで、気持ちいいかな?

花梨
いないない〜

花梨
ばぁ〜

こんなことをしても大丈夫になりました♪
ニックネーム あすか at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

花梨2歳!

花梨ちゃん2歳になりました〜
小柄なままおばあちゃんになりました^^;
花梨
おやつパイン中☆

見た目もおばあちゃんになりつつありますが、食欲はたっぷりです。
花梨
ぶれぶれですが・・・べぇ〜

これからも元気に穏やかに過ごせますように。。。


ニックネーム あすか at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

体重測定

三姉妹も体重測定〜
代表のびるちゃんw
代表のびる
大きくなったね〜♪

のびちゃん〜
のびるちゃんが一番慣れてます☆
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

八朔旅立ち

八朔が昨日、旅立ちました。
2歳4ヶ月と18日、衰えが見え始めたのは2歳前。
それからゆ〜くりと痩せていき、3日くらい前から急に老け込んだ感じに。
ごはんを受け付けなくなってあっという間でした・・・

八朔
おっとりベージュ

八朔
凛々しくオレンジ

小柄な八朔、以外にビックになった息子が待ってるよ
ニックネーム あすか at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

甜ちゃんコーンを食べる

ラット女子が多かったときはやたら登場していたコーン。
久しぶりにコーン再来w
甜
甜ちゃん初コーン♪

甜
あむ〜w

甜
むしゃむしゃ おいしいお顔♪

甜ちゃんオスマウス、やはり香りがラットにはない香り。。。
ヒトの勝手ながら香りが抑えられる床材を探し中。
ただいまお試し中なのが、
消臭エコマット
紙だし粉塵がなさそうで、ふかふかベットになるかなと。

甜
ふかふか・・・?

甜
ぅん〜?

甜
硬い床がお好み?新聞紙を自らちぎりミックス仕様

他は3番牧草なんかを使ったり、なにかお勧めがあれば教えてください♪
ニックネーム あすか at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年もありがとうございました

気がつけば大晦日!
朝から掃除をしているというバタバタでした(笑)
仕事仕事〜としている間に1年が終わり、名前も変わりました(^^A

ねずみさんも今年はティキ、リン、ボゥ、柚子が旅立ち、今は

デグーのミィちゃん@5歳7ヵ月目前ぴかぴか(新しい)
ミィ

ラットの八朔@2歳3ヵ月半☆
八朔

ラットの花梨@1歳6ヶ月半♪
花梨

マウスの甜@ぴちぴち4ヶ月グッド(上向き矢印)
甜

皆ひとり暮らしなのでヒーターしっかり、
好きなものをあげて年越しです♪

亀以上の?!更新の遅さですが、来年も宜しくお願いします。
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

花梨と箱

空き箱好きな花梨。
本日は掃除終わりに空っぽになったティッシュ箱。

花梨
入りたいの〜

入ったはいいけど、ビニール部分が邪魔で出にくいらしく・・・
花梨
耳がひっぱられる〜

花梨
ふぅ

去年はばあちゃんたちと一緒でぬくぬくだった花梨ですが、
今年は一人で寂しそうです;;
ニックネーム あすか at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする