2011年04月28日

水のみ

ひとりでのびる
のびるちゃん、一人で飲むw

あけびも参戦?
わらび飲むw 邪魔に入るあけび

問答無用にかわいい(笑)


ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

上を見る

最近、姪っ子たちのように活発だった甜ちゃんがさらに活発に(笑)
上を目指してピョンピョンはねてます・・・いまいちピントが合わない甜ちゃん。
上に行きたい?
上に行くには?

どうすれば?
なんだか考えてる?

お皿の上から!
ここ〜〜

甜ちゃんはずっと写真のハムちゃんの2階でごはんという小屋なのですが、
今頃になってケージのふたに手が届くことに気づく。。。
ついにかじり始めてしまいました(T T)
向上心(外に出たい!)からか、このままではふたを破壊されちゃう。。。
2階でごはんを中止、1階にて食事に変更です。
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

食事風景

ごはんのお皿は小さなココット。
ぎゅうぎゅう
ぎゅうぎゅう

ちょっとだけの雑穀を競っている模様。

かわいいとこアピール
いいお顔w

かなり荒れてますが一日ちょっとでこの有様(笑)

甜ちゃんの食事は一人なのでゆったり。
彼も小屋ではなくプラケの端に新聞紙を破って塚を作ってます。
マウス界のブーム?
甜ちゃん食事中
デカペレ


ニックネーム あすか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

掃除だよ〜

お掃除です〜
おそうじだよ〜
小さなマウスにとっても大きめラットにとっても、
匂いが消えちゃう掃除はあまり好きではないはず。

ご機嫌とりしときましょうw
ご機嫌取り
あけびは出てきません・・・昼間なので眠ってます^^;

あ〜小さいなぁ〜
この後、花梨のお掃除

大きな花梨?!
ラットとしてはかなり小柄なんですが、
マウスと比べればもちろんビックサイズ。
ラットは花梨だけになったのでとても大きい子に見えてしまいます。


ニックネーム あすか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ねずみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

むふ〜ん

のびる

むふ〜ん

ぼけちゃったけど^^;
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ブロックハウス

三姉妹を迎えるときに一緒に買ったかくれんボックス
磁石がついててくっつくし、百均のは木だけで組み立てはできなかったので、
これはもっと数を増やしたいかも♪

ブロックハウスであけびとのびる
二方向から

上からでるよ〜
一方向

2個だと物足りない
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

わらびは飛びます

わらび、飛びます!
今から飛びます!

失敗・・・

あきらめません!
もう一回!
上をしっかり狙って!

成功
成功〜〜〜♪

ばんざ〜い
ばんざ〜い☆

長めの毛がぴょこぴょこ生えてます


ニックネーム あすか at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

寝る子は育つ

寝るのびるとわらび
すやすや のびるとわらび

手の上で寝るあけび
うとうと あけび

我が家にやってきて一週間
皆しっかり大きくなっています♪

甜ちゃんほど大きくはならないでね(笑)
甜だんご
ん?

そして活発にもなってきて飛びまくりです・・・
う○ちが水ボトルの上とかにあったりプラケの上のほうにくっついてたり^^;
またそれは後々、わらびがよく飛びます・・・
ニックネーム あすか at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

三姉妹

本日、3月8日生まれのちびっこちゃんたちをお迎えしました♪
甜ちゃんのお里で生まれた、甜ちゃんの姪っ子たちです。

お迎えを決めてすぐに我が家にやって来てくれたこともあり、
大急ぎでプラケを調達、三姉妹だしとスーパー特大を購入しました。

紹介しますぴかぴか(新しい)
あけび
あけび(ブラックタン)

わらび
わらび(ブルータン)

のびる
のびる(グレーフォックス)

色の濃い方から、カラーは正直まったくわかりません^^;
皆さん、山菜の名前ですw

あけびとわらび
あけびとわらび

甜ちゃんは生後2ヶ月でちょっぴり大きな子だったこともあり、
三姉妹の小ささにちょっとびっくり、測定20g
ちなみに現在超ビックに成長した甜ちゃん47gあせあせ(飛び散る汗)
プラケを並べて驚きの大きさ差です。。。

のびるはモデル
のびる、モデルになれそうです。
あけびは黒なのでうまく映せません。。。
ニックネーム あすか at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

甜ちゃん

久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
寒い冬も終わり春がやってきたようです。
ねずみたちは変わらず、年をとってはきているけど元気です。

代表甜ちゃん
甜
やめて〜 と見えるw

手の上でないと高速で動き回るため撮影不可(笑)

甜
むふ〜んw

甥っ子姪っ子が生まれたそうで、そうか、もうそんな年なのね、甜ちゃんも。
ニックネーム あすか at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする