2011年01月29日

八朔旅立ち

八朔が昨日、旅立ちました。
2歳4ヶ月と18日、衰えが見え始めたのは2歳前。
それからゆ〜くりと痩せていき、3日くらい前から急に老け込んだ感じに。
ごはんを受け付けなくなってあっという間でした・・・

八朔
おっとりベージュ

八朔
凛々しくオレンジ

小柄な八朔、以外にビックになった息子が待ってるよ
ニックネーム あすか at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ミィちゃんとわたの木の実

一人暮らしのおばあちゃま、もうすぐ5歳8ヶ月になります。
ヒーターはついているけど、なんとなくふかふかのベットになるかなと思い、
わたの木の実を購入w

ミィ
一晩で大破

なんだか汚い感じになって、床に散らばってました・・・
殻の部分はカリカリカリカリ、でもイマイチだったみたい。

ミィ
なでられて気持ちいいミィ

掃除が大変だったということだけで、ベットにもなりませんでしたたらーっ(汗)

ニックネーム あすか at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

甜ちゃんコーンを食べる

ラット女子が多かったときはやたら登場していたコーン。
久しぶりにコーン再来w
甜
甜ちゃん初コーン♪

甜
あむ〜w

甜
むしゃむしゃ おいしいお顔♪

甜ちゃんオスマウス、やはり香りがラットにはない香り。。。
ヒトの勝手ながら香りが抑えられる床材を探し中。
ただいまお試し中なのが、
消臭エコマット
紙だし粉塵がなさそうで、ふかふかベットになるかなと。

甜
ふかふか・・・?

甜
ぅん〜?

甜
硬い床がお好み?新聞紙を自らちぎりミックス仕様

他は3番牧草なんかを使ったり、なにかお勧めがあれば教えてください♪
ニックネーム あすか at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする