2010年05月09日

リン旅立ち

2歳3ヶ月16日、5月6日に旅立ちました。
カメラ目線w

老衰に近い、旅立ちでした。
1ヶ月くらい前から徐々にやせていって、足元もおぼつかないおばあちゃんでしたが、亡くなる2日前は、大好きな練り餌を完食し、別居を始めたところでした。
(食べるのがかなり遅くなっていたので)

急に動けなくなり、寝たまま、たまに寝返りをうつように動く程度。
ご飯も受け付けなくなって、時々シリンジに入れた薄めたポカリを舐めるだけ。
リン

体もうまく動かせなくて、手足の位置がおかしい寝方をしたり。。。
頑張る呼吸をし始めて、そのまま旅立ちました。

ミリちゃんと一緒
同じ頃に生まれたミリちゃんと。

毛づくろいリンちゃん
鼻黒リンちゃん。(左に移っている背中はミリちゃんかな?)

またね。

ニックネーム あすか at 16:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ひとりになったミィ

ティキちゃんが旅立って10日、ひとり暮らしになったミィちゃん。
今までと変わらずにマイペースに暮らしています。
ひとつだけ変わったことといえば、人にカキカキされて気持ちよくなっちゃうこと。
ミィ
悪くないわ

初代デグーもらんが旅立ってしばらく、ひとり暮らしをしてたミィ。
ティキが来るまでの間、ちょっぴり慣れたものの、
ティキが来てからはべったりふたりの世界w
ミィは見送ってばかりだね・・・

もうすぐ5歳になるけど、健康優良児なミィちゃん、
牧草いっぱい食べて長生きしてね。
ミィ
ニックネーム あすか at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ティキ旅立ち

4歳5ヶ月25日、4月24日に旅立ちました。

ティキ

昨年、秋に手術をして鼻ハゲは治らないままでしたが、
元気に最後まで回し車を回して過ごせました。

ティキとミィ

大好きなミィといつも一緒でした

ティキとミィ

ティキとミィ


ニックネーム あすか at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする