2010年01月31日

新牧草

ネイチャーブリードでお試し牧草セットを購入してみました。
全部チモシーで、USとカナダは一番刈りと二番刈り。
北海道は一番・二番・三番刈り。
牧草セット
それとお試しおやつたち。

牧草大好きなミィは飛びついてむしゃむしゃ。
喜ぶミィ
やわらか2番、3番も気に入ってくれました♪
ニックネーム あすか at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

リン2歳♪

本日、リンちゃん2歳です。
真っ白だったリンでしたが、しっかり鼻黒になりましたw
リン
初代鼻黒フィースとは違う、鼻黒さんです。
まだまだ足腰もしっかり、食欲バッチリ、元気いっぱいです。
乳腺腫瘍の手術はしましたが、以来再発もなく過ごしています。

お祝いは犬用のマカロニをゆでたもの(食べてるやつ、見えてないけどw)
と、アーモンド&パンプキンシードでした。(製菓用を加熱)
が、あまり種子はお好みではなかったようでマカロニばかり食べてました^^;

これからも元気に暖かい春を迎えましょう♪
ニックネーム あすか at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

冬の男子たち

男子二名、男子寮ではなく、別居しているのですが、
親子にもかかわらずお互いの匂いがついたものは好みません。
やっぱり縄張りを意識してるんでしょうかね。

仲良くはないですが、二人とも穏やかでのほほんとしています。
パパである、八朔。
幼い頃は薄かった金色具合が見事な金色(黄色?)
冬はふわふわの毛がさらにモフモフしてる気がします。
八朔
ペレット大好きぴかぴか(新しい)

子供、柚子。
幼い頃のハスキー具合はどこへ、白にごくまれに黒い毛があるだけ。
しかもその黒い毛は長い・・・
柚子
肉球丸見えw

柚子
ハンモックでぬくぬく。
二人一緒ならもっと暖かいだろうに・・・


ニックネーム あすか at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

カメラ新調

2010年、明けて10日が経ちました。
いまさらですが、おめでとうございます。
今年もマイペースでいこうと思いますw

さて、年末カメラを新調しました。
ニコン COOLPIX S640

起動が早いのでこれにしました。
富士フイルムも捨てがたかったのですが、見た目でw
が、あまりいい具合に撮れません・・・
クセがわかるまで時間がかかるでしょうが、なんだかね〜
暗くてもマクロがある程度撮れるものでお勧めされましたが、
4年前の富士フイルムのがよかった気がして。
まぁ、慣れですかね、コンパクトカメラですし^^;

花梨
握られる花梨ちゃんw
カメラを買って初日の写真・・・

そして、柚子が1歳になっていますw
放置の間に無事、誕生日を迎えました。
もう一時はダメかと思ったのが本音、という位心配でした。
無事元気に育って、今では問題なく過ごしています。
おこちゃま柚子
ニックネーム あすか at 00:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする