2009年06月30日

廊下で散歩

我が家の散歩スペースは廊下です。
窓があればいいんだけど、中廊下の上、照明も暗い。
なのでほどんど写真を撮ったことがなかったんですが、
撮ってみました♪
荒いけど以外と撮れるw

ナノ
散歩はちょっとだけ、休憩するわ

ナノ
柔らかいとこが一番w

写真がつながってるみたいw
ブヒブヒなナノは遊び回るのはちょっとだけで、
すぐに休憩となります。
膝の上とか、壁と私の背中の間とかに入りたがります。

お転婆ボゥちゃんは走り回り、リンちゃんを追いかけたり、
ヒトに喰いついてきたり、服をひっぱたっり、大忙し。
ボゥ
なんか匂う?

ボゥ
なんかあるわ!

ケージの中ではクールなリンちゃんも楽しそうにします。
リン
何もないじゃない

今はミリちゃんは別居、お散歩もあまりしませんたらーっ(汗)
たまに出してもじっとして隅っこにいるくらい。
ペレットもほとんど食べなくなってしまいました。
ヨーグルトに混ぜたりして食べています。
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ボゥちゃん
悩みがあるなら言ってごらんなさい

ボゥちゃん
ひどいわ!バシッ!

ボゥちゃん
きゃは黒ハート
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

ねぐせ

今朝方、爆音にてチーチー!!!
そっと覗くと爆睡中のおふたり。。。

ね、寝言ですか…そうですか…orz

しばらく見ているとハンモックから出てきました。

ティキちゃん、寝ぐせが!
頭を下にして寝ていたため額の毛がななめに^^;
ティキ
しばらくそのまま寝ぼけていました、可愛いわ(笑)
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

アンニュイ

アンニュイ な感じ?
そんな気分でしょうか?
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

すっかりおやじ

うすめ
ぐーぐー

む
ん?

のび〜〜〜
うぅ〜〜ん、起きるか

薄目で寝ていた柚子、動画にすればおやじくささが伝わっただろうなw
しぐさがどんどんおっさんぽくなっています^^;

今日でナノは2歳2ヵ月、これといったお祝いはないけれど、
ブヒブヒ言いながら特に体重も減ることなく、過ごしています。
ナノの娘、ミリの方が具合が悪く体重もどんどん減少。
今は独居して様子を見てます。
お薬もきかず、これ以上移動もしんどい状況。
食べれる物をたべて、ゆっくりすごしてほしいと思います。
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

たまには遊んであげる

ラットや他にも危険がいっぱいのため、
我が家では完全防御ができない限りケージ外には出しません。

でも、外で遊ぶことを覚えたミィとティキはもちろん出たがります。
今日はティキがでてきました。
ティキ
たまには遊んであげるわよ

もちろん遊んで頂くのはヒトでありまして(笑)
しばらく膝の上でまったりしてくれていたものの…
帰る〜
もう帰る〜〜〜

タオルを敷いたら喜ぶかと思いきや、
逆効果だったかな?^^;
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

僕おおきくなったよ!

久々に柚子が小さい頃使っていたオウチを入れてみました。
もはや入っているというより詰まっている^^;
6/10
ぎゅうぎゅう

4ヵ月前は↓
2/4
すかすか

柚子、立派になってくれたよ〜(:_;)
母の育児放棄(疑惑)から、
歯を一生カットし続けなければいけない、
激しく脱毛→背中禿げ→カッパ禿げ、
心配の尽きない子だったのですが、
今では元気でおっとり、何でも食べる元気な子になりました。

相変わらず抜け毛が激しいんですが、
父:八朔もなので遺伝なのでしょう。
肌はきれいだしね。

あまりにもサイズが大きくなっていたのでびっくりしたのでしたw
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

枕増強

ブヒブヒ、ポリフィリンも多い今日この頃。
2歳2ヵ月目前のナノちゃんに、新たな枕が!w
枕なリンとボゥ
ボゥ+リンのダブル枕

くるんとくるまれたリンとボゥもかわいい黒ハート
つぶれてます
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ミィ 4歳!

ミィちゃん、昨日ですが4歳になりました♪
ミィ
飼い主わすれてたらしいの

昨晩、悪酔いして帰宅した飼い主、すっかり忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
飲めないのに焼酎などをいただきまして…
ごめんなさいで今朝お祝いしました^^;
といっても、特別なものはなくマリーゴールドやたんぽぽの葉ちょっと多めです。
ミィ
イー
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

うっとり玄さん

マウスの玄さん、2歳2ヵ月を目前にうっとりマウスにw
うまく写真に収められないのが悔しいのだけど、
首のあたりをこしょこしょするとうっとり〜
目を細めて小さな手をきゅっとして、とろけてくれるんです(≧▽≦)
首のあたりを〜
こげな感じに首を〜〜

撮影禁止!
カメラがあるとダメみたいです(T_T)
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする