2009年05月29日

もう6月なのに

今週は雨が降ったり寒い日が多いですね。
暑いと思ったら寒い(蒸し暑くはあるけど)し、
体調を崩さないか心配な日々です。
デグーはもちろん持病を抱えるラットたちは特にバッド(下向き矢印)

今日は寒いわね
今日は寒いわね

秋の終わり頃、寒くなると見れるデグだんご。
それに近いカタチで二人固まって寝てましたが、起床^^ゝ
ティキ(左)の背中に寝てました跡が残ってますw
まるまる
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

いい枕は共有しましょう

ボゥは以前からいい枕?クッション?なのですが、
ボゥちゃん枕は皆の共有なのです。
クッション
呼吸が荒いミリちゃんに、嫌がることもなくしっかり乗られます。

おつかれ
あたしなりに気を使ってるのよ

ボゥは現在健康優良児、縁の下の力持ち的な存在みたいです。
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

タイミング

チームデグー
こっち向いて〜

チームデグー
あっち向いて〜

チームデグー
こっち向いて〜

脱出計画をもくろんでいると思われますw
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ミリ通院

最近暑くてどうしようかと思っていたミリの病院。
飼い主休業に入りまして、今日は涼しいし行ってきました。
ブヒブヒ音がすることはほとんどないけど、
呼吸が荒いのは確か。。。
ネブライジングをしてお薬もらって帰宅。
これで楽にならなければ、違うお薬を試す予定。
ナノママはずっと薬を飲んでるので、
ミリは飲まなくていいようになってほしいです。。。
ミリとナノ
ピントが甘い鼻デカw

今回ミリが行った病院はいつもの病院ではなく、近場の病院。
外科手術についてはいつもの病院がいいのだけど、
呼吸系の時はこちらに移行中〜
そして、今更気づいたコト。
いつもの病院の院長先生、この本に名前が!

最近です、気づいたの^^;

そして、病院が違えば備品も違うw
シリンジのゴムの部分の形状が違ってびっくり。
右が近場の病院、前は同じだったのが今回右のカタチに。
シリンジ
シリンジの先端にちょっと残るのが気になってたので便利w
ニックネーム あすか at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 老・病気@ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ごわごわ

生後2ヵ月を過ぎるまで、このまま生きれるか心配だった柚子。
今日で生後5ヵ月となりました。
体重も細いながら300を超え、オトナになりました。
柚子の全身
片手オーバーw

柚子
不満なカオw

柚子の毛、パパ八朔似でちょっと長めなんですが、
さらにところどころの毛が長い。。。
抜け毛かと思って引っ張ってみると違うし、
変な毛質・・・
やわらかめですが、おっさん特有のごわごわ風(苦笑)
ニックネーム あすか at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

まるで…

気持ちよく寝てるだけ
気持ちよく寝てるだけなんだけど ちょっと怖いw

ナノは2歳1ヵ月を迎えました。
正直 2歳さえ難しいのではないかと思ったことも。
湿度が上がり ブヒブヒ時間が短くはなりましたが
苦しいことに変わりはないけど 少しでも楽であってほしい。
冬場は加湿器で60%超えてても やっぱり今が楽みたい^^;
今夜はおいしいものでも食べようか?
ニックネーム あすか at 17:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

ヒトに注意

ラットたちとは違い
ほとんど二人の世界なデグーのミィとティキ。
たまに手にのっていらっしゃいます。
こんにちは
お久しぶりね

はなしていただけるかしら?
そろそろかえりたい

写真写りはなぜかいつもいいミィ
モデルになってもらいました。

前記事にてたくさんコメント頂き ありがとうございました。
今後はもうちょっと更新していきたいと思います^^;
ニックネーム あすか at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

仲良し

ほぼ,1ヵ月ぶりの更新となってしまった^^;
その間,飼い主は入院とか何とかいろいろあったけど,
皆は元気です♪

体が小さくなってしまったナノ,
ぶひぶひは変わらずだけど食欲はあまり落ちてはいない感じ.
ナノ・ボゥ

ボゥはますますでっかくあせあせ(飛び散る汗)
つぶしちゃうわ〜
でっかい枕だわるんるん
ニックネーム あすか at 12:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする