2009年02月22日

通院記録

柚子,歯チェックのため病院へ.
前回から一週間ということもあり,
ひどく伸びてることもなかったけどカットしてもらう.
今日は院長先生.
切り方を習い,専用の歯切カッターを買うことに.
歯がかみ合うようにカットし続ければ,
かみ合わせがうまくいくかもしれないと,一筋の希望がぴかぴか(新しい)

>>続きを読む
ニックネーム あすか at 22:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 老・病気@ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苺大福

玄さん,久々の体重測定になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
1歳10ヵ月 50g
このころと変わりませんね^^;
50g!

きれいに丸くって,赤い目も相まって苺大福♪
だいふくのようだね

そんなことないよ
そんなことないよ

ニックネーム あすか at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

オーダーフードと眠り姫

先日注文したオーダフードが到着〜
柚子用とイオタたちの大人用の2種類,計3袋注文.
サンプルでもらっていたものより先に食べてくれました♪
詳しくは(?)また後日?
オーダーフード

食事のあとは,満腹になると各々寝始めます<夜なのに
爆睡娘のミリ↓眼は全開だけど爆睡中です.
寝てます

誰が隣で騒いでも起きません
爆睡です

ついにはヒーターを陣取ってすごい寝顔w
おんなのこなのに〜
角度がわるのよ
ニックネーム あすか at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

歯切り

今日も柚子くん病院へ.
昨晩,プラケに手をついて立ち上がる柚子を見てびっくり!
すでに歯が長くなってる〜あせあせ(飛び散る汗)
朝になり予約して病院へ歯切りに.
突き刺さってしまうことはない長さだけど,
次の休みまで1週間,ちょっと不安だったので今日行っときました.
歯
長さの記録,唇?をめくるともっとある(カット後の長さ)
左右一緒の長さにできないものか…

ついでに真菌など,皮膚の検査も.
ダニなどの付着するものはなく,真菌の結果は1〜2週間後.
また禿げがどんどん広がっているのです・・・
これが生え換わったらストレートになるのらならば,それもでもいい.
背中
本人はあまり痒がったりはしない.

歯は異常だけど,体重は着々と増え3ケタ突入の100gです♪
ニックネーム あすか at 19:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 老・病気@ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

年長ふたり

イオタとナノ
ちょっぴり前の写真〜

11日に2歳4ヵ月を迎えたイオタと,
14日に1歳10ヵ月になるナノ.
ナノは今日2泊3日のネブライジング入院から帰宅.
完治せずとも,少しでも楽に過ごせるように.
自宅のネブライジング器具を強化せねば(機械よりBOXを).
冬になってちょっぴり平均体重がアップしたのですが,
ちゃんとくびれてるし,太り気味ってことはないと先生に確認.
あまり太らないようにしないとね^^;
帰宅後は早速,皆を押しのけてお食事でしたが.

イオタは年末に手術したことを除けば健康優良児なわけで,
腫瘍の再発もなく,老化も見られず(運動能力的に),
元気いっぱい,先ほどもミリをひっくり返して押さえつけっ!
女帝は健在ですw
ニックネーム あすか at 23:55| Comment(13) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

通院記録

ナノ再診,柚子初診,行ってきました.

もしゃもしゃ
お出かけ前のひと時はまったり〜
押さえつけているわけじゃないのですが,踏ん張ってますw

余韻?
手を離しても余韻にひたる柚子(*^_^*)

>>続きを読む(診察の記録と現状)
ニックネーム あすか at 21:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 老・病気@ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

大きさ比較

八朔,もうちょっとで生後5ヵ月,体重350g
もうちょっとで5ヵ月

生後2ヵ月頃,体重150g
生後2ヵ月頃

同じようにトイレに足をかけてペレットを食べてます.
トイレを設置してからはよくこの体勢で食べる,上手にしっぽでバランスとります.

食後,こぼしたペレットだってたべちゃうのw
バキュームw
ニックネーム あすか at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ふわふわの毛

柚子 生後1ヵ月13日,体重75g!
順調に育っています♪
悩殺ショットw

背中,きれいな毛が生え揃いました.
からだの毛

背中は生えたけど,今度は頭の毛が抜けだしました.
順番に生え換わるのかな?
全身

色は何やらよくわからない感じ^^;
退色終りのハスキー色にしてはきれいだし,
グレーにしては薄いし,薄グレー?ラベンダー?

ニックネーム あすか at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

オーダーフードお試し

柚子のためのオーダーフード注文中,サンプル品を試してみました.
CR-LPFに比べるとキロ10倍近いこともあり(20キロ購入時),
食べてくれないとへこむので^^;
20種類位ある中で,フードをお肉でコーティングしてあるものが好評.
カロリーは高めだけど,そちらはオーダーでどうにかしてもらおう.
かなりペレットも食べるようになったおかげで,
週末には50gも超え,生後1ヵ月9日で64g(2/2現在)になりました!

そしてやっとハゲた背中に毛が!
産毛のようなホワホワした白っぽいグレーのような毛です.
柚子背中
元気は有り余っていて,もちろんジッとなんてしません(^u^)

そしてこちらはもうすぐ2歳4ヵ月のイオタ(左)と1歳ちょっとのミリ(右).
イオタの毛がつやつやしてきた気がします.
柚子だけでは食べ切れないサンプルをちょっとづつあげてるおかげ?
色も黒がちょっと目立ってきて若返ったみたいです♪
イオタとミリ
おばあちゃんと孫くらいの関係なのにつやつやイオタがまぶしい(笑)
ニックネーム あすか at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする