2009年01月27日

柚子 生後34日目

体重36g
ペレットもかじりだし,少しミルクの量を減らしてみましたが,
ちゃんと体重は増えているw
そしてめでたい?ことに♂確定〜
ωが目立ってきました.
小さすぎることもあり不安だった性別判定.
棗も謎だったので先生にも判定してもらいましたが,
柚子は♂のシルシがでてきました(笑)
ニックネーム あすか at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

柚子 生後33日目

ついにペレットにも興味を持って?食べました.
というよりお腹がすいたから仕方なくって感じ^^;
つまりミルクがいっぱいだからいらなかったの?
しかもふやかしてない状態のを…
取り越し苦労だったのか,どうなのか.
それでも食べれることに一安心(*´ω`*)
ニックネーム あすか at 23:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナノ通院

ぶひぶひナノちゃん,週末は入院してネブライジング.
家でするより集中的にしてもらえるし,
我が家のお手製はいまいちだったため(;一_一)
今のところ2週間に一度くらいのペース.
飲み薬は続けながら,いったんはかなり良くなるのだけど,
次第にぶひぶひに…

でもぶひぶひ言いながらよく食べて太ってしまいました^^;
現在350g,年末は330g位だったので正月太り?!
そんなナノの好物はヨーグルト.
アイラインもひいちゃうわ(笑)
アイライン?

どうやったらそんなことになるのでしょう(^_^;)
ナノメガネ
ニックネーム あすか at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 老・病気@ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

柚子 生後32日目

体重34g(25日夜現在)になりました.
21日(28日目)23g
22日(29日目)25g
23日(30日目)29g
24日(31日目)31g
相変わらず主食はミルクです.
それでも着実に大きくなっていることに少し安堵.
柚子32日目

が,おしり禿げが全体に!
ほとんどかゆがっている様子もなく,
最初は茶色っぽい健康じゃないって肌だったのは改善?
こちらは様子見です.
背中禿げ

今の悩みはふやかしペレットに興味をほとんど示さないこと(@_@;)
ラットのお友達から頂いた,特注ペレットも今のところ興味なし.
試供品を取り寄せようかな…
どれか好きなのがあればいいんだけど,実はまだ歯が生えたって程度かも.
生え初めではないけど何でも食べれるような歯ではないので.
ふやかしてみた物は,ヤギミルク,お湯,ヨーグルト,
何か他に思いつくものがあればアドバイスお願いします(>_<)
ニックネーム あすか at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

柚子 生後28日目

日曜日に強制離乳して,ついに20g台になりました(*≧▽≦*)
毛は相変わらず変な色のままだけど…
皆様から&ナノたちのかかりつけの獣医さんにもアドバイスをもらいつつ,
メインはヤギミルクと高タンパク系.
ペレットはちょっとかじりはするけどあせらずミルクで.

柚子28日目
目もぱっちり開きました♪

>>続きを読む
ニックネーム あすか at 00:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

リン1歳★

鼻黒リンちゃん,1歳になりました〜
病気もせず,毛並みも最高w
ボゥちゃんにおいまわされてますが元気です(笑)
よく食べて最近ついに300gに到達したスリムなお嬢さん.
きらきら赤い目が輝いておりますぴかぴか(新しい)

主役はリン
きれいな目目
ニックネーム あすか at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

柚子 生後22日目

22?
まったくじっとしてくれません…元気いっぱいなのでいいのだけどね^^;

>>続きを読む
ニックネーム あすか at 23:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオタ2歳3ヵ月&ミリ1歳☆

1月11日にイオタ2歳3ヵ月,今日ミリが1歳になりました!
バースデーケーキw
中身はヴィーガンレシピ本にあったスポンジケーキ.
油はかなり少なめで作ったので若干固め.
周りは豆腐を潰してクリームちっくに.
(ホントはもっとなめらかにするつもりが…)

バースデーケーキ
年長イオタさん,いかが?
あっという間に破壊され,ミリとの記念撮影はなし(笑)
11日ナノは入院中(ネブライジング治療のため)で,翌日スポンジ部分だけあげました.
皆激しい奪い合いをしてくれて,作ったかいがあったよ〜^^

おやすみちゅう
おばあちゃまイオタ,腫瘍摘出から約3週間.
体重も330gキープで,再発も今のところなしで元気いっぱいです.
後ろ脚が?と思う時もあるけど他の子もコケたりするのと大差ない感じです.

まるでだんご
だんご寝でw 左からイオタ,リン,ミリ
ニックネーム あすか at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

生後15日目

昨日,生後14日目 開眼


過去記録と比較するとちょい遅いくらいでそこは順調?!
なのだけど,頭でっかちで体は小さいまま.
体重もどれがほんとかわかないままの15g未満(;一_一)
この先が不安です,柚子・・・
ニックネーム あすか at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

かじりすぎですお嬢さん

かじるの大好きお嬢さん.
丸一日でこれっす(T_T)
かじりすぎ
朝起きると,こいつが転がっているという危険な状態!

ねるまえはこれ
寝る前はこれだったのに…orz

Sサイズが大好きなのはいいのだけど,かじりすぎです.
ふふん
先端はとがってるし,細かな鉄くずが付着してることもあるからご注意を.
ニックネーム あすか at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする