2008年11月29日

ナノ通院記録

ナノの術後診察.
傷はきれいに閉じてきており,術後良好.
特に変化がなければお薬をあと5日程度飲ませてOKとのこと.
このままかまうんじゃないよ〜

おはげ広範囲
包帯も外してもらえてご満悦?
ニックネーム あすか at 20:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 老・病気@ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おばあちゃま

イオタ,2歳1ヵ月半.
体重は少しずつ減少しているけど目はきらきらぴかぴか(新しい)
12月目前だし,おばあちゃまだしヒーターに乗れるようにしてみたけど,
ヒーターよりハンモックで皆とぬくぬくがお好きなようです.

おばあちゃまイオタ
朝方のっかってたりします<後ろは八朔,覗き魔w

ぬくぬく
イオタよりヒーターが好きなボゥちゃん.
最後のお見合いをしたいんだけど,本人その気がイマイチみたい.
相手がまだおこちゃまなせいでしょうが^^;
ニックネーム あすか at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ナノの苦悩

先週,腫瘍のようなモノを発見し,25日に手術をしたナノ.
私は,基本的に手術に耐えれる体(元気とか年齢とか)なら摘出推奨派.
手術をうけるコはもちろんはつらいんだけど,
その後でっかくなった腫瘍を引きずる姿は,
毎日見てて私もつらいし,本人もつらそうなので...

ナノの苦悩
手術前のナノ,コーンに絶叫後のお顔・・・orz

手術はシータ,ミューの時もお願いした先生.
抜糸不要なのとレーザーなので.
今回はシータたちよりも摘出が比較的楽な位置とつき方で短時間で終了.
右脇腹にぽっこり,皮膚にくるまれてるみたいに移動させれる感じ.
おつかれさま
お疲れナノちゃん,包帯巻かれてご立腹.

明日,術後の診察.
いじらなければ早く傷口も癒えるよ〜
ニックネーム あすか at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 老・病気@ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

14日の早朝に旅立ちました.
小さい体で最後まで頑張ってくれました.
傾いた体,見えない目,どれも治してあげれなくてごめんね.
2ヵ月と19日,短い間だったけどありがとう.
なつめ またね

>>続きを読む
ニックネーム あすか at 20:08| Comment(9) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

トンネル

寒くなりましたね〜
上空にあるヒーターにも近寄れるようにトンネルを設置.
不安定なトコはあまりお好みじゃないことが多いのだけど,
ここは気に入ってくれたようです^^

オレンジ.jpg
オレンジの歯がばっちりw
ニックネーム あすか at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

棗くんの偏食

生後2か月を超え,今だ離乳食のようなごはんがメイン.
ペレットは気が向けばかじる程度.
基本はオートミール+ペレット粉末(少々)+根菜などの野菜を湯がいたもの.
ペレット粉末が多いのも気に食わない.
オートミールをおかゆにしないと食べない徹底ぶりに参りました…
おかゆを少なくすると体重も減っていくのです…
55→50gとかあっという間に急降下,
食べた物を吸収できてないのかなぁ,食べた分ウンチになってるほどするし.
ご飯思案中…orz

棗ご飯中
僕これしかたべない
ニックネーム あすか at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

盗撮

気持ちよさそうに寝てる午後〜
飼い主もお昼寝w
盗撮.jpg
ミリふとん

リン爆睡
リン爆睡

ニックネーム あすか at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ティキ3歳★

記事アップが遅くなってしまったけど,
10月30日,ティキが3歳になりました〜
兄弟たちもおめでとう.
これからもミィと一緒に仲良く長生きしてね.

ティキとミィ
2年半前の写真,ナイショ話中〜好きなショット♪
ニックネーム あすか at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ちびラットの成長

棗と八朔の成長具合.
11/2現在
棗:54g
八朔:150g

棗も小さいながらちゃんと成長〜
通院は続いてるけど,若干傾いてるのは相変わらず変化なし.
棗.jpg
切株のおうちをいれたら登って外に出ることを学習…orz


棗ごはんちゅう.jpg
が妙に長い(太もも?部分までがやたらすっきり)

八朔.jpg
八朔はどっしり,性格おっとりでいい感じに成長中( ̄ω ̄)v
ニックネーム あすか at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする