2008年02月25日

盗撮

チラ
ハンモックの中をのぞき見w
ニックネーム あすか at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

黒ちゃん旅立ち

22日夜,遠方からお迎えに来ていただき,
黒ちゃんも旅立って行きました.
一番おてんばだと思った子w
すぱいだー
元気にね^^

さて,我が家に残ったミリちゃん&
新入りのリンちゃん.
ナカヨシ
とても仲良し

きた当初はしなかった網にへばりつき.
ついにするようになってしまった...
リンスパイダー

二人暮らしになったミリ&リン
まだF8メッシュをすり抜ける.
そんなこんなで新たにばあちゃんずを投入.
メッシュケージで暮らすには怖い腫瘍持ちなシータと,
足もとがおぼつかないミュー.
さっそくばあちゃんずになついた二人.
仲良くいけそうです.
見返り美人
ニックネーム あすか at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

2月18日 シータ2歳☆

ミューに続き,シータも2歳です!
大きな腫瘍を2個もかかえてるシータ.
摘出もできないのでそのままついてるんだけど,
そんなの知らないわ,
といわんばかりに元気に暴れまわってます(笑)

しーちゃん
美人なシータ黒ハート
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ハスキーちゃん旅立ち

山吹ナノペアの子,ハスキーちゃんが本日旅立ちました.
よろしくお願いしますm(__)m
残るは黒ちゃん,すでに89g!
ミリ(76g)もリン(67g)もちびっこなので,ものすごくでかく見えるw
超元気なんです,黒ちゃん.
来週末お渡しです.

ねむい〜
右ハスキーちゃん

おデブ風
おでぶ風なリン
ニックネーム あすか at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

名前のこと

新入りちゃんの名前を考えてる中で,
今までを振り返ってみる.

歴代
デグー:もらん
ラット:スティンキー
ラット:ハッティ
ラット:フィース
キャンハム:やん&ぷり
デグー:ミィ
デグー:ティキ

ラット:ルート
ラット:ミュー
ラット:シータ
ラット:カイ
ラット:イオタ
ラット:ナノ
ラット:モコ
マウス:玄さん

ラット:あんちゃん
ラット:ミリ
※太字が現役

名前をつける時,ティキまではムーミンのキャラクター.
ルート以降はギリシャ文字,ナノ以降は単位.
(キャンハムズ,玄さん,あんちゃんは違うけど)
新入りちゃんも単位でいこう〜

リンです
リンです(厘=センチ)

ミリよりも大きくなりそうなので,センチ=厘w

ニックネーム あすか at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

極寒の中の真っ白

今日は今年最低気温みたいでした.
そんな中,こげな白いのが!

ゆきだるま
玄さんじゃぁございません

ゆきだるまじゃないわ
新入りちゃんです♪

真っ白(若干ベージュ)ふわふわなおちびちゃん.
顔が立派なサイズでミリより大きいのかと思いきや,
ミリ(1/15生まれ) 66g
ちび(1/20生まれ) 60g
顔も体格もいいのであっという間にミリを追い越しそうw
パパは知る人ぞ知る(?)皇帝ですし,
女帝になるかしら?(^m^)

体くらべ
見た目はすでにでかいw

ちょおだい〜
もう仲良し〜ちびケージで4匹の同居スタートです
ニックネーム あすか at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

2月10日 ミュー2歳!

昨日ですが,ミューが2歳になりましたぴかぴか(新しい)
いぢわるばあちゃんになってるミュー.
ちょっと後ろ足がもつれることもありますが,元気です.
目に白いものがありますが,白内障ではないそうで,
でも,もともとあまり見えないので問題なさそう.
このまま元気に長生きしてね.

祝☆
いぢわるばあちゃん(笑)

ちびミュー
幼き頃のミュー
ニックネーム あすか at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅立ち

9日に関西,本日11日に関東にて,
16匹が旅立ちました.
残るはハスキーちゃん,黒ちゃん.
来週末までには二人とも旅立ちます.

居残りなミリちゃん,黒ちゃんと一緒に.
ママでなくておばちゃまのモコと仲良しです.
ママじゃないわよ
同じハスキーなの

ママじゃなくてもいいの
ここが気持ちいいのよ

ニックネーム あすか at 21:46| Comment(4) | TrackBack(1) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ママ激やせorz

ここ一週間でちびたちはものすごい勢いででかくなる,
と,同時にママの体重が激減!!!!
ナノもモコも220g位.
モコは元々このくらいではあるんだけど,
ナノは激やせ(/_;)
本当は冬だし4週までは一緒にと思ってたけど,
生後3週も超えたので離すことに.
土曜には旅立つ子もいるので訓練?
しばらくはナノモコ悠々自適な日を過ごしてもらおうと思います.

ナノ授乳
ナノ最後の頑張り

モコ授乳?
モコも最後の頑張り?あれ,授乳してるわけじゃないか^^;

一緒にねてる?
一緒に寝てる,もうおっぱいはねだらないのか?
ニックネーム あすか at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

おねんね

もうママいなくても暮せそうなくらい大きくなりました.
ちびだけで遊ぶし食べるし寝ます.
でもやっぱりママがいいんだけどね.

ちびだけが寝てた@ナノちび
集まって寝る

ふたりでねる
めちゃかわいい

だんごになって寝るモコのこ.
モコちびねる
だんご兄弟
ニックネーム あすか at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする