2007年10月30日

10月30日ティキ2歳!

毎日変わらず元気に過ごしているデグー.
そんなこんなで登場回数は少ないですが,
それが元気の証拠ということで.

そんなこんなでティキが2歳を迎えました.
これからもミィと仲良く過ごしてね〜
(飼い主はご飯マシーンでいいので…)
きた当初
ニックネーム あすか at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

久々のハンモック

一人暮らし中のカイくんは,基本きれい好き.
トイレも覚えてるし,
床の新聞紙も早々やぶったりめくったりしません.
引きちぎったり汚す率が低いので,いいやつを買ってみました.
カイくん満足?
どうですか?

まあまあ


女子寮は無法地帯.
新聞紙はおもちゃですし,好き放題の汚しまくり.
破るは汚すわで決まりでしょう・・・
なのですきに破れ!安く手作りです.
チェック中
ミュー&シータのチェック.

ご飯
白いハンモックと白くなったシータ.

いいかも?
ミューちゃん,どうです?
ニックネーム あすか at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

女子寮

3人で
ステージの上で丸まることが多い女子寮.
よく寝ているのはナノちゃんです.
カメラを向けるとカメラ目線が多いのもナノ(笑)

あくびの直後
ナノちゃん大あくび後のノビ.
シャッターが1コマ遅かった…orz

4匹で
イオタもやってきて4ショット.

4匹で2
皆で顔を並べてのショット.

ベット
その頃,最年長ミューちゃんは1階の自作ベットにてお休み中でした.
ニックネーム あすか at 21:43| Comment(3) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ルートが旅立ちました

先日の仔ラットお渡し会に来ていただいた方はご存知かと思いますが,
フィースが旅立った直後から体調が悪化していたルート.
もともと,器官が弱く通院もしていましたが,
ここのところの天候で悪化.
スタミノンだけを食べているような状態が今週.
始発電車が走る時間,頭痛が激しく目を覚ますと,
ルートが旅立った後でした.
まだかすかに温かいルート.
呼んでくれたのかな,って思いました.
1歳8ケ月と半月.
それぞれの寿命があるけど,まだ早かったよルート.
ありがとう,大好きでかわいいルート.
ありがとう
ニックネーム あすか at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

10月11日イオタ1歳

忘れていたわけじゃございません^^;
イオタ1歳!
シータの2度目の仔.
カイくんの仔.
兄弟集合
各地にいるイオタの兄弟,
百合くんモレちゃんスチュアートくん
みんな誕生日おめでとう!

ちびイオタ

ぶたイオタ
幼き日のイオタ.
今じゃ300gを早々と超え,マヨネーズ体系.
一番おてんばです,妹分2匹よりも(−−〆)
ヨーグルトでお祝いしました♪

ニックネーム あすか at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

井の頭

春ぶりに井の頭に行ってきました♪
でも,活動時間が遅かったためモルとのふれあいできず(涙)
しかも子供が多い!
気候もいいからねぇ〜
もっと寒くなったら行こう…

リス園満喫♪
小さい子たちがどんぐりとかクルミを持ってた.
なのでリスたちが手を見せると集まってきました.
りす〜ひろうぜ
子どもからどんぐりを奪った後のリスくん

木の上でくうぜ
子どもから奪ったどんぐりを木の上で

なにくれんの?
なんかあんのか?

何もない!
ないじゃねぇか!むかっ(怒り)
ニックネーム あすか at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

10月3日何でも食べます

早いもので生後1か月を経過.
何でも好き嫌いなく食べてます.
先に旅立った子たちはどうでしょうか.
争う相手がいるからがっついているだけかもしれなけど^^;
プチトマト
初プチトマト

ムギムギポップ
手の上でもムギムギポップ
ニックネーム あすか at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする