2007年05月29日

一刻も早く

は〜や〜く〜
出てくるのが待てませんので,
顔をつっこみます!
でも無理です!

収穫
4月の終わり頃に蒔いた牧草,収穫しました.
でも,乾燥した方が好きなティキにはイマイチ.
ミィは赤ちゃんの時から食べているので,
ばくばく食べちゃいます♪
ニックネーム あすか at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

シータ検査結果

シータの検査結果がでました.
「乳腺腫」だそうです.しかも良性のo(> w <)〇゛
「組織全て摘出」のお墨付きで一安心です.
2〜3ヵ月後にレントゲンを撮ってもらう予定ではありますが,
通院終了です♪
シータ
心配かけたわね

ニックネーム あすか at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 老・病気@ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

元気です

玄さん
玄さん危機一髪から一週間.
何事もなかったかのように元気です.
毛艶もばっちり.回し車もガンガン回します(^□^)
回し車は以前,キャンハムのやんぷりが使ってた,
大きめサイレントホイールに変更.
体重も32gになりました♪
ニックネーム あすか at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

CR-LPF

CR-LPFの大袋20キロを注文した.

…が,梅雨&夏じゃないか!
4ヶ月もあれば消費しちゃうんだけど,やっぱり心配…
食べ物ですからね.

そんなこんなで,キロ単位でお譲りします,
かなりお安いですよ,奥さん(笑)
詳しくはメールでお問い合わせください〜
メールはコチラ
ニックネーム あすか at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

玄さん危機一髪

昼頃,シータの病院に行ってきて帰ってみるとげっそりした玄さんが!
いつもなら手を入れるととりあえず逃げるのに,大人しい.
目もあんまり開いてないし何より色が悪い,紫に近い.
体温も低い感じで,一気に年をとった感じだった.

急いで保温とスタミノン.
病院でもらったフィース用の抗生物質を超少量舐めさせる.

→水を飲む→スタミノン→動き回る→じっとるする→

何度か繰り返した後,保温した場所で伸びて寝始める玄さん.
徐々に色もよくなってきて,6時過ぎには活発さも取り戻した感じ.
ペレットや雑穀も食べ始める.

一時,やばいかもと思うほどにぐったり気味だっただけに,
とりあえず一安心.
ニックネーム あすか at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現場復帰

シータ,一旦通院が終了しました(検査結果はまだ)
抗生物質も終了です.
傷もちゃんと閉じて,毛も生え始めました.
と,いう事で女子寮に戻りました(^□^)

シータ
チビのおもちゃにと取り付けた筒.
シータのお気に入りになってしまった(笑)

ニックネーム あすか at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の日向ぼっこ

日向なの
いい天気ね…
ニックネーム あすか at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | デグー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

玄さん引越す

新居
殺風景なんだけど玄さん引っ越しました.
仔ラットが大きくなったので女子寮へ,
空いた大きめプラケへお引越し.
(いや,そもそもプラケは玄さんのために買ったのにね)

うまうま
うまうまな玄さん.
ペレット大好きです(^□^)
写りがイマイチなので小さめ写真.


女子寮が5匹になったため今年2度目のケージ新調.
ついにF8を買った.
イージーホームとたして割りたい感じだ(笑)
ニックネーム あすか at 22:59| Comment(4) | TrackBack(1) | マウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

シータの術後

ねむねむ
元気に今日も食べて寝て.
続きを読む
ニックネーム あすか at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 老・病気@ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

毛づくろいが得意なねずみ

毛づくろい

ナノは人の手でも毛づくろいをしてくれる毛づくろい好き.
舐めねずみかと思うほどに舐めてくれる.
けど,いざ撮ろうとすると撮れない( ´Д⊂ヽ
ちょっとだけど,ナノがモコを毛づくろい.
少し前に執拗にしてたんだけどなぁ〜

ご満悦
しっかり毛づくろいしてもらってご満悦のモコ.


動画サイズを小さくしたいのだけど,どこでできるのかわからない.
ユーザーの方,教えてください(ノ_・。)

ニックネーム あすか at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする